kiki blog

海外留学&素人レザークラフトの道

選ぶならホテルよりホームステイ

 

 

How are you doing today

Kikiです。

 

今回は、留学で選ぶならホテルよりホームステイを選んだ方が良いと思う理由をお話ししようと思います。

 

内容

・なぜホームステイが良いのか

 

なぜホームステイが良いのか

 

語学留学をする際に、ホテル(寮)もしくは、ホームステイを選ぶことができます。私の経験からお話しさせていただきますと、英語の上達を考えるのであれば、ホームステイを選ぶ事をお勧めいたします。

 

理由としましては、日常からホストファミリーと会話をすることができるからです。言い方を変えると会話をしなければいけません。

 

例えば、生活をしていく中でわからないことや、ホストファミリーでのルールなど会話を通してしかわからないことが多分にしてあります。英語ができないにしても、知っておかないといけないことが多くあります。英語ができないからわからないというのは言い訳に過ぎないと思っております。もちろん、語学留学をする前に申し込んだ業者から滞在するホストファミリー間でのルールや注意事項などの説明、もしくは記載してある用紙を配布してくれます。

 

しかし、それだけでは網羅できていない部分もあります。なので、その部分を自分の力で解決できる力が必要なのです。自力で解決していくことを通して、目には見えませんが少しずつ英語力が上がっていくのを実感できると思います。英語は地道にコツコツ頑張っていくのが近道だと思います。

 

もし、ホストファミリーの方と仲良くなれば一緒に外食や遊びに連れて行ってくれることだってあります。積極的に会話をして、英語能力をあげつつホストファミリーとの仲をもよくしていくことができれば最高の語学留学にすることができます。

話すのが恥ずかしいと言っている場合ではありません。

 

どんどん失敗して成功の糧にしていきましょう。

 

今回は、ホームステイの良さをお話しさせていただきましたがどうだったでしょうか。

もっと聞いてみたいなど興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

 

次回は留学に行くなら全て英語の環境にすることが大切という内容をお話しさせていただきます。

 

本日は最後まで読んでくださりありがとうございました。毎日ではありませんが、引き続きブログを更新できるように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。