kiki blog

海外留学&素人レザークラフトの道

留学に行くなら環境を全て英語にする

What’s up everyone Kikiです。 今回は、留学に行くなら環境を全て英語にする重要性についてお話ししていこうと思います。 内容 留学中での甘えをなくす 英語の環境を作る 留学中での甘えをなくす 留学中の甘えとは具体的にどのようなことか説明していきます…

選ぶならホテルよりホームステイ

How are you doing today Kikiです。 今回は、留学で選ぶならホテルよりホームステイを選んだ方が良いと思う理由をお話ししようと思います。 内容 ・なぜホームステイが良いのか なぜホームステイが良いのか 語学留学をする際に、ホテル(寮)もしくは、ホー…

留学で現地の人と話してみる

皆さん、こんばんは Kikiです 今回は留学をしたら積極的に現地の人と話すことの重要性をお話しします。 内容 なぜ現地の人と話した方が良いか どのような意気込みで話に行くか なぜ現地の人と話した方が良いか 皆さん、語学留学に行く前に理解しておいて欲し…

語学留学に行く前に取っておいた方が良い資格

皆さん、調子はどうですか Kikiです。 今日は語学留学に行く前に取っておくと良い資格2つご紹介します。 内容 TOEIC 英検 TOEIC TOEICという資格を取っておいてください。理由としては、語学学校によりますがTOEICの点数によって入れるクラスが限定されてし…

交換留学生の生活について

皆さん、こんにちは Kikiです。 今回は、交換留学生の生活についてお話しさせていただきます。 内容 授業についていくのに必死 食生活 授業についていくのに必死 これは言わなくても想像できるかもしれませんが、授業の内容が10%ほどしか理解できないことが…

語学留学先での心構え

皆さん、こんばんは Kikiです。 本日は語学留学先での心構えについてお話しさせて頂こうと思います。 内容 絶対に日本語を使わない 積極的に話すようにする 絶対に日本語を使わない なぜ、このようなめんどくさいことを言っているのか。そう感じている人も少…

レザークラフト編 ど素人が実際に牛革に印をつけて加工してみたです。

皆さん、お元気ですか。 Kikiです。 今回はレザークラフト編 ど素人が実際に牛革に印をつけて加工してみたです。 内容 実際に印をつけて加工してみる 牛革を裁断してみた ヘリ落とし&コバ磨き 実際に印をつけて加工してみる 早速、購入した牛革に印をつけて…

ど素人がレザークラフトの道へ挑む

前回のブログで書かせていただいたように、レザークラフトをやっていこうと決めました。しかし、ここである重大な問題が立ちはだかりました。 内容 重大な問題 初期費用が少し高い 型紙作り 重大な問題 ここでの重大な問題とは、それは何から始めればいいの…

語学留学、交換留学の費用について

皆さん、調子はどうですか。 Kikiです。 おそらく、皆さんが気になっていると思われる、 語学留学や大学の交換留学ではどのぐらい費用がかかったのかをお話ししようと思います。 内容 交換留学の費用 語学留学の費用 現地での食事などの費用 交換留学の費用…

語学留学に行く前の心構え

皆さん、お元気ですか。 Kikiです。 前回のブログでは、海外に是非行ってみてくださいとお伝えしました。 今回なのですが、満足できる語学留学にするために必要な心構え&準備についてお話ししていこうと思います。 内容 語学留学に行く前にするべきこと 日…

海外での生活、海外留学、語学留学をしてみたいと考えたら

皆さん、一度は海外で生活をしてみたい、 留学をしてみたいと思ったことはありませんか。 もし、一度でも思ったこと、考えたことがある方は是非海外に行ってみてください。 なぜ海外に行くことを勧めるのか 海外に行くことを勧める理由としては3つあります…

自己紹介

初めまして。 真面目だと言われますが、実はそうではないkikiと申します。 内容 自己紹介 やっていこうと考えていること 次回のブログ内容 本日からブログを思い切って始めて見ました。ブログ初心者ですので、右も左もわかりませんが全力で頑張っていこうと…